夏休みの宿題

夏休みの宿題ってどうしてあんなに量が多いのでしょうか[exclamation&question]

小中学生のお母様方・・・

また遊びにいくの[どんっ(衝撃)]
宿題やったの[exclamation&question]
ゲームばっかり[むかっ(怒り)]

って毎日怒鳴ってませんか[たらーっ(汗)]
ノンキな返事しか返ってこないし、
返事すらしない[バッド(下向き矢印)]

我が家でも、毎日こんなやり取りをしています[たらーっ(汗)]

毎年「水彩絵の具で郷土の絵を書く」的な宿題が出されます。
意外と難しい・・・[アート]
うちの子は絵はそんなにヘタクソではないと思っていました。
小学生の時は校内ですが、金賞をもらったこともありました[わーい(嬉しい顔)]
小学校ではクレヨンや色えんぴつで枠を書いて水彩絵の具で色付けする・・・
ぬり絵的なやり方でもOKでしたが、
中学生ともなるとこのやり方はNGで下書きのみ鉛筆
あとは水彩絵の具のみ[アート]
筆使いがかなりヘタクソなわが子。。。
小学生の方が絶対うまいってくらいの仕上がりに
母はがっかりです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

そんな中出会ったのが
ステッドラーのカラトアクェレル水彩色鉛筆[exclamation]
125M12.jpg
色鉛筆と同じタッチで絵が描けます。
全部キレイに塗りつぶさなくてもOKです。
あとはキレイな筆に水をつけてぼかすだけ[ぴかぴか(新しい)]
水彩絵の具だけを使った絵となんら変わりないんです。
中学生が使うには12色だと物足りない気がしますので、
24色以上がお勧めです。
125M36.jpg
色鉛筆しか使ってないってバレたら美術の先生に怒られちゃうかもしれないけど、
息子と母はバレないって思ってます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

私もどんな感じで描けるか興味津々で新聞折込の裏を利用して
創造で「木」を描いてみました。
絵心が無い私も上手に描けましたよ[るんるん]

また、こんなスケッチセットもありますので、
夏の旅行のお供にいかがですか~[ひらめき]
125ss12.jpg


http://www.kowado.jp/





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。